上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない時に見る映画【気付いたら寝ています】【おすすめ3つ】

眠れない時ってたまにあると思います。 ・仕事をやり残して帰ってきて明日が気になって仕方ない時 ・嫌なことがあって怒りに満ちて気分が収まらない時 ・株で大損した日の夜・・・ などなど ちなみに僕は、夜5kmくらいランニングをすると、神経が高ぶるせい…

勉強のモチベーションを上げる言葉【ブルース・リーの名言7つ】

2020-04-02 「なかなか続かないんですが。。。」 勉強の成果が出ない原因の一つに、『続かない』というのが挙げられます。 勉強に限りませんが、続けられない理由(言い訳)は誰もが一瞬で作れます。 「忙しかったから」 「他にやることがあったから」 「急…

【逆立ちで脳が活性化?】外出自粛やし自宅筋トレは逆立ちで決まり!【勉強がはかどります】

自宅でできるトレーニングには逆立ちが最適です。器具不要、スペース不要、短時間でできるので、忙しいサラリーマンにぴったりです。脳も活性化されて勉強もはかどります。

【厳選】外出自粛やし週末は海外ドラマを見よう!【TOEIC対策に有効な海外ドラマとは?】

TOEIC対策に有効な海外ドラマをベスト3を紹介します。これを見ればTOEICスコア800点は楽勝です。

FP3級の勉強法について考えてみた【資格取得】(独学)

FP3級取得に向けて勉強開始しました。勉強方法と独学での勉強計画について考えてみました。

TOEICスコアアップ!!(スコア500台⇒700台へ上げるまで)その②※リスニング編

TOEICスコアを700点台に上げた際の勉強方法についてまとめました。(リスニング編)

TOEICスコアアップ!!(スコア500台⇒700台へ上げるまで)その①※リーディング編

TOEICスコアを700点台に上げた際の勉強方法についてまとめました。(リーディング編)

舞妓さんのお点前頂戴いたしました!! お茶×○○で広がる可能性について Maiko Tea Ceremony

京都で舞妓さんにお点前していただきました。お茶と何かで広がる可能性について考察してみました。

和菓子づくりに初挑戦!!!その2【和菓子づくり体験】

京都の和菓子屋「老松」さんで、和菓子づくりに初挑戦してきました!!和菓子の作り方について紹介します。

和菓子づくりに初挑戦!!!その1【和菓子づくり体験】

京都の和菓子屋「老松」さんで、和菓子づくりに初挑戦してきました!!和菓子の作り方について紹介します。

抹茶の点て方【クリーミーになるよ!】

「抹茶って、お湯注いで、茶筅でシャカシャカやるだけと違うんですか?」 そうです。違いません。 とはいえ、泡がきめ細やかでクリーミーな抹茶の方が、おいしいと思いませんか? 泡がきめ細やかにできていると、見た目だけで、とってもおいしそうだなぁと僕…

抹茶の保存方法について【茶道】

【茶道】【抹茶好き必見】いつまでもおいしい抹茶が飲めるような抹茶の保存方法について紹介します。

「ナチ・ハンターズ」感想 ※ネタバレ少しあり

2020-05-21 Amazon primeで配信中の「ナチ・ハンターズ」を見ました!!! (画像引用元:Amzon Prime Videoサイト) 以下の2点がとても気になったので、見始めることに。 ①アル・パチーノ主演 ⇒ドラマって珍しいですよね。。。 ②ストーリーが秀逸 ⇒戦後、アメ…

【スポンサーリンク】