上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

久しぶりにYoutubeねりきり動画投稿してみた!!

和菓子制作のYoutubeチャンネルを2月に開設して、これまで3本の動画を投稿したのですが、3月で止まってしまっていました。

が、久しぶりに1本追加しました。

こちら


www.youtube.com

 

1分21秒の短い動画ですので、お気軽に見ていただければと思います。

銘は『夜空』としています。

『花火』に金粉をふりかけて星に見立てています。

金粉を振りかけると抜群に映えますね!!!

 

魔法のツールです、金粉

金粉が出てくる箇所が丸い小さい穴一つで、出力の加減が難しくて一気に出てしまうことがありますが、重宝しています。

 

 

この『夜空』を作るために、何日間か練習をしていました。

動画には3日間の変遷をまとめています。

あまり変化はないかもしれませんが・・・

一応、色の具合や丸棒を押し出す位置、力加減を微妙に試行錯誤して毎日修正していました。

素人感を出さないために!!!

 

回数を重ねることで微妙に進化していっている気が個人的にはしていますww

 

 

 

今回は、ねりきり作成風景ではなく、出来上がったねりきりを動画撮影してつなげている動画となります。

作成風景はまた別途作ろうかなと思うのですが、作成風景は失敗したらゼロから作り直す必要があり、また、動画編集も説明のために多くのテロップを入れる必要があるので、1本作成するのにかなりの労力を使っていました。

1本10時間くらいはかかったかなぁ・・・

なので、3本作ってから遠ざかってしまっていましたが、投稿したら資産となる(はず)なので、めげずにまた頑張りたいと思います!!

 

その他の和菓子にもチャレンジ(たとえばどら焼きとか葛まんじゅうとか)していきたいと思っています!!

 

 

良ければYoutubeに『いいね!』ボタン押してください!!!

 

 

 

※しろあん、こしあんは「あんこの内藤」さんのものを使ってます!!

 注文すると手書きのお手紙を頂けます☆☆☆

 まとめ買いすればするほどディスカウントされるのでさらにお得!!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】