上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

【2022年】【株主優待】MRKホールディングスから続々届いたよ!!

先日、7/7の10時からパソコン張り付いてMRKホールディングスの株主優待品を注文していたのですが、注文した商品のうちの一部がもう届きました。

早い!

そのうちの一部を紹介したいと思います。

 

※必死に注文してた時の記事がこちら

www.kousui.info

 

 

さて、まず届いたのがこちら。

BRUNOのトースター。

 

でかい・・・

ほんとうにでかい・・・

予感はしてたんだけど、やっぱりでかくて今の家では使えない予感ww

だって、食パンを4枚もトースターで焼けるんですよ、そりゃでかいです。

 

中にはこんなレシピ本が入っていました。

 

こんな料理ができるよう

 

すごいなこれ!!

これを機に『料理しない』から脱却せねば

使いこなす自信が今のところ全くないですが・・・

 

普通に買うと結構高いんですね・・・

有効に使わないと

 

 

お次はこちら。

薬用柿渋石鹸

 

なんだか上品なパッケージです。

メルカリでは1つ1000円くらいで売られてました。

石鹸1つ1000円ってびっくりなのですが・・・

一つ試しに使ってみて、残りはメルカリで売ろうかしら。

 

 

 

というわけで、MRKホールディングスの株主優待のお話でした~

注文した商品は五月雨でやってきてます。

トースターが一番届くのが早かったです。

7/7にネット注文して7/18に届きました。

 

株主優待はとっても面白いですね!!!

会社によって色んな商品を届けてくれます。

普段は買わないけど、株主優待で届いたら必然的に使うし、食べるし、そうなるとその会社のことをもっと良く知ろうとするので、会社側に取ってもメリットがとっても大きいと思うんですよね。

株主優待を検索しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます・・・

個人的には食品、特に米を送ってくれる会社の株を購入していきたいと思ってます。

ただ、最近は株主優待を廃止する会社が多いので、株主優待を当てにした投資は厳禁です。

(株主優待の王様みたいな存在だったあのJTも廃止にしたし・・・)

できれば株主優待を辞めても配当金は守ってくれる会社の株を狙っていきたいところですね。

 

配当金や株主優待のようなインカムゲインが得られなくなっても、買値より上がっていればキャピタルゲインが得られます。

キャピタルゲインを得るには色んな経済指標や相場をチェックして、割安のタイミングで買うのが必須!!!

 

僕はあまり良いタイミングで買えていないので、現在この本を読んでタイミングの読み方を学習中です。

 

 

アマチュア投資家は時間が武器。

長い目で見て、割安タイミングを見極めてここぞのタイミングで一気呵成に買い上げるしかない!!!

まだ読んでる途中ですが、とっても有益な情報が盛りだくさんです。

読んで、理解して、咀嚼して、行動が無意識でできるレベルに早く達することができるよう、日々勉強したいと思います。

 

目標はもちろん株主優待、配当金のみで生活できるレベル。

配当金だけで年300万が目標です。

まだまだ10%も確立できてませんが・・・

 

 

 

これからまだ届く優待品を楽しみに待っていようと思います~~

 

 

【スポンサーリンク】