上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

【2022年】【株主優待】優待生活への道 #9980 MRKホールディングス

今日、7/7は『9980 MRKホールディングス』の株主優待品申し込みの開始日でした。

10時から専用サイトがオープンされるとのこと。

これまで、良い商品は早々となくなっていたので、今回は絶対に10時に待ち構えてしっかり注文しようとPCの前に張ってました!!!

 

 

MRKホールディングですが、権利確定月は3月で、株主優待内容は以下となってます。

≪対象株主≫
 毎年3月31日時点の当社株主名簿に記載された株主を対象。
 
≪優待内容≫
 所有株式数に応じて、以下のポイントの付与ならびに、特別優待
 割引券を贈呈する。
 
 (1)当社グループ商品との交換ポイント(*1)
 (2)特別優待割引券(*2)
 
  100株以上 (1) -      (2) 5,000円分
  200株以上 (1) -      (2) 10,000円分
  400株以上 (1) 10,000ポイント (2) 10,000円分
  800株以上 (1) 14,000ポイント (2) 10,000円分
 1,600株以上 (1) 24,000ポイント (2) 10,000円分
 2,400株以上 (1) 30,000ポイント (2) 10,000円分
 
 (*1)所有するポイントの範囲で、当社グループ商品や
    ECクーポン(割引券)などを、株主優待専用サイトから、
    希望の商品を選択・申込みができる。
 (*2)特別優待割引券は MISEL(株)が提供する商品・サービスを
    利用時に利用ができる。
    10,000円以上の支払い毎に5,000円券1枚の利用ができる。
    割引券はTrattoria Matrimonioのオンラインショップでも
    利用できる。

(出典:SMBC日興証券のサイトより)

 

ちなみに配当金は100株につき1円出してくれます。

僕は3,000株を持っているので、3,000円の配当金とともに30,000ポイントをもらえました。

 

送られてきた通知がこちら。

 

3年間、ポイント繰り越しが可能なようで、今回47,000ポイントも使えることに!!!

結構使えるな!!!

 

というわけで、今回のお目当ては前回すぐになくなってしまったこちら

今回も優待品の中にあるか分かりませんが、なんだかオシャレなデザインなので優待品でタダで選べるのなら欲しいのです!

 

 

というわけで、10時前にPCを立ち上げて準備万端

 

10時になって速攻アクセス

 

でも、、、

 

予想通りかなり重いです・・・・

間違いなくアクセス集中していますね。

根気よくF5で更新しつつ、商品一覧を眺めると・・・

 

まず、こちらも前回速攻なくなってたどろあわわが目に入ってきたので、速攻ポチリ

こちら

アクセスがもっと集中して注文確定が取り消されると困るので、『カートに入れる』で留まらず、『注文確定』までやりました。

 

ここまでで10時5分

 

さて、これで一安心。

 

また商品一覧を見ていきます。

 

ここ数年の毎度の夏のシーズンに流行ってるこちらのミニ扇風機なんて良いかも

 

というわけでカートに入れていきます。

 

この後、注文確定はせずに色んなものをカートに入れていきました。

この間、ずっとページは重いまま。。。

なんだか不安だけど・・・

 

 

 

さて、もう十分カートに入れたな~と思ったので、注文確定しようとしたら、案の定、、、

アクセス集中のため、なかなか注文確定ができません。

Bat gatewayになってしまいます。

 

時間をおいてリトライするしかないかな。

と思って、諦めて10分後くらいにリトライしてみました。

 

 

 

10:40にリトライしてみたところ、今度は『注文確定』画面までたどり着いたのですが、なんとさっきのミニ扇風機が

 

『残量がなくなったのでカートから削除しました』

 

のメッセージが・・・・

 

なんのためのカートなんや・・・・・

 

カートに入れといたのに削除されるって・・・

 

 

 

ちょっと不満ですが、仕方ありません。

とりあえず、カートから削除されなかったものを注文確定しておきました。

 

 

さて、狙っていたBRUNOのプレートですが、今回は商品一覧にはありませんでした。

代わりにあったのはこちら。

なんだか良さそう。

というわけで、こちらも注文してみました。

送られてきたらまたレビューしたいなと思います。

 

オシャレな製品を製造してるんですねBRUNOって!!

 

さて、この時点(10時台)で残量があったので、今回は品切れにならないのかなと思ったのですが、会社から帰ってきて20時くらいに確認したところ、やはり品切れになっていました。

人気なんですね~~~~

注文確定できて良かった!!!

 

 

 

結局、残ポイント4,000になるまで注文できました~~

 

送られてくるのが楽しみです!!

 

 

高い値段で株を買ってしまっているので、なかなか売却できませんが、長期保有して株主優待を存分に楽しみたいなと思います。

 


今回はMRKホールディングスの株主優待についてでした~

それでは~~

 

 

 

オシャレ家電がたくさん見つかるBRUNOのオンラインショップはこちら

ぜひお買い求めを!!

 

【スポンサーリンク】