上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶人になるまでの軌跡を綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

【株主優待】優待生活への道 #2914 JT 株主優待品が届きました!

6月の上旬あたりに、JTから株主優待品が届きました。

もうだいぶ前の話ですね。。。

 

JTから優待品を貰うのは初めてです!

JTは、1年以上継続保有している方に以下金額相当の株主優待品が贈られます。

 

100株以上 2,500円相当
200株以上 4,500円相当
1000株以上 7,000円相当
2000株以上 13,500円相当

 

今回、僕は1,000株まで購入を進めたので、7,000円相当のもの。

優待内容はこちらを参照。

 

www.kousui.info

 

今回は、『冷凍ごはんセット』と『レトルトカレーセット』を頼みました。

 

 

が、、、

 

『レトルトカレーセット』は5月中旬に届いてたようです。

不在連絡票で知りました。

しかし、気づいたのは不在連絡票の期限が過ぎた後でした。。。

 

不在連絡票を郵便局へ持っていって再配達可能か聞いたのですが、やっぱり時すでに遅しで届けられないらしい。

そりゃそうか。

 

惜しいことしました。

 

なので、手元に届いたのは、時期がずれて発送された『冷凍ごはんセット』のみ。

届いたのはこちら。

f:id:kousui5724:20210731103950j:plain

 

そういえば、冷凍ごはんって買ったことがなかった!!

 

こんなにたくさん。

f:id:kousui5724:20210731104752j:plain

 

JTすご~~~

 

こんなにたくさん来るとほんとうれしいですね。

2,000株持ってたら、この倍の優待品が来るってことなんで、素晴らしいですね。

2,000株まで買い進めよう。

今年は去年に続き、だいぶ株で損してるので、こういった優待品や配当金はほんとありがたい限りです。

 

優待品だけで生活できるようになりたい。

配当金は年300万までいけるようにしたい。

まだ10分の1も目標に到達してないですが。。。。

 

短気利益で売買するより、毎月給料から地道に投資していくのが一番な気がしてきました。

 

JTは減配したものの、年間配当金が100株につき13,000円ももらえます。

配当は企業の都合で廃止になる年もあるので、確実ではないですが、高配当銘柄を手堅く持っておくのは間違ってない戦略かなとは思います。

大きな額でポートフォリオを組んで、年に2回くらいだけ組み合わせを見直す、そんな資産家的な生活を早くしたいものですね。

今は全く原資が足りない。

 

現在、会社業務に追われて全く株の勉強ができてないのですが、そんなの言い訳にせずさっさと再開せねば。

 

 

というわけで、今回はJTの優待品の紹介でした~

日本株は調べてみると色んな優待品を出してる会社がたくさんあります。

どんどん買っていきたいなと思います。

 

【スポンサーリンク】