上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

【2022年】【株主優待】仮想通貨『リップル』が入金された!! #4765 モーニングスター

株主優待生活への道

 

以前紹介したモーニングスター社の株主優待について。

この会社は仮想通貨『リップル』を株主優待として配布してくれます。

配布に際して、専用の口座を開設する必要があります。

SBI VC Tradeというやつです。

https://www.sbivc.co.jp/

 

さて、いくら配布されたでしょう?

では紹介していきます。

 

※モーニングスター社の株主優待の紹介内容はこちら

www.kousui.info

 

1.もらえるリップル(XRP)の枚数は?

2022年3月31日17:00時点で2,500円相当のXRPがもらえます。

3月31日はどれくらいの額だったかというと・・・

 

チャートを見ると悲惨なグラフになってました。

 

(出典:CoinMarket Capより)

 

今と比べると3月31日付近は約2倍の価格だったようですね。

1XRP=100円超えてたみたい。

この時の価格で2,500円相当なので、25XRP以下だな・・・

 

 

と思って、SBI VC Trade口座を確認したら、23XRPが入ってました。

 

 

2.日本円にするといくらか?

XRPの価格は3月31日からはかなり下がってるので、なんも期待できませんが、日本円にするとこれだけでした・・・

 

 

1,090円。。。

 

コツコツ貯めて大暴騰を狙うしかありませんね・・・

とはいえ、株を持っているだけでリップルが配布されるのはとてもありがたいことです。

というわけで、モーニングスター社の株はずっと保有し続けようと思います。

 

 

 

 

さて、仮想通貨はそもそもボラティリティがでかすぎて、不安で片時も目を離せなくなりそうなので、短期トレードには向いていない気がしています。

なので、自分はがっちりホールドで長期目線でいきたいと思ってます。

最近、仮想通貨は全体的に大きく下げてましたが、ビットコインは日本円で300万円台に復帰してきました。

(出典:CoinMarket Capより)

 

下がってもすぐ価格が戻る傾向がある通貨と戻りが遅い通貨があるように感じます。

自分の感覚では、ビットコイン、イーサリアム、リップルは戻りが早いように感じます。

なので、これらの通貨の枚数を増やしたいと思ってます。

とはいえ、自分が今一番保有しているのはIOSTという通貨なのですが・・・

 

何年か寝かせて大暴騰するまで待とうと思ってます!!!

 

 

というわけでモーニングスター社の株主優待のお話でした~~~

 

【スポンサーリンク】