上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶人になるまでの軌跡を綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

【株主優待】JT優待廃止・・・それでも購入を続ける予定!!

今さらなのですが、郵便受けを見たらJTから株主優待のお知らせが来てました。

封筒を開けたら、もうびっくり

 

こんな通知が入ってました。

株主優待終了のお知らせ。

2023年の株主優待で最後なんですって・・・

 

めっちゃ困る!!!

 

JTの優待品ってとっても人気で、それを知ってJTの株を買ったのですが、優待品をもらえる資格は1年以上連続して株を保有している必要があり、結構待ってたのです。

で、まだ、去年の1度しかJTの優待品を受け取ったことがなかったのに・・・

今後、何十年も優待品を楽しもうと思ってたのに・・・

 

とっても残念です。

なんで僕が買った途端に改悪されるのか。

本当に悲しいです。。。

 

 

ただし、「当社では、今後も株主の皆様への利益還元を重要な経営課題と位置づけ、企業価値の向上に取り組んでまいります。」と記載があります。

なので、高配当は続けてくれるのだろうと信じています。

一応、1株当たり140円出してくれるようなので。

 

 

現在、2,133円で500株保持しています。
(1,000株持ってたのですが、都合により500株売りました。)

今後、2,000株まで増やしたいと思います。

2,133円を下回ったらちまちま買い増ししていきます。

できれば今年中に増やしたいですが・・・

 

 

 

あと、封筒を開けたのが最近で、それで気付いたのが、優待の申し込みの期限が4/1だったということ・・・

というわけで、せっかく優待品をもらえる資格があったのに、みすみす逃してしまいました。

 

「結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる」

 

という本がありましたが、ほんとその通り。

この本を熟読しようと思います。

 

 

めっちゃ反省しています。

 

面倒は貧困のもと

 

肝に銘じて全ての物事に取り組もうと思います。

 

 

 

 

不労所得年間300万まではまだまだ道のりが長いです・・・

 

 

【スポンサーリンク】