上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

STEPN1ヵ月続けてみた

『歩くだけで仮想通貨が稼げる』で話題のSTEPNですが、初めて1ヵ月経過しました。

1ヵ月でどれくらい貯まるのか紹介したいと思います。

 

というわけで、画面をパシャリ。

 

 

6/14に始めて貯まったGSTは422.86GST

この30日間、とにかく毎日やってみました。

今、レベル4なので、1日に獲得可能な最大GSTは25GSTなのですが、この最大値を毎日獲得できていたわけではありません。

雨の日は外歩けないので・・・

ただし、STEPNのために最寄りより少し遠い駅から出社、帰宅を毎日続けるようになりました。

片道15分くらい毎日歩いています。

前回の記事でも書いた通り、JOGGERタイプのスニーカーなので、時速4~10キロで歩く必要があり、この速度は結構早歩きなのです。

このスピードで約15分歩き続けると、この暑い季節、汗だくになってしまいます。。。

タオル首にかけて出社するのが板についてしまいました

 

時速4~10キロで歩き続けないといけないので、信号とかで止まるのはNGです。

(停止ボタンで停止する必要があります)

なので、まっすぐで信号がない道を探す必要があります。

僕の場合、一つ遠い駅までの道が信号がほぼないのでちょうどよかったです。

※前回の記事はこちら。

 

www.kousui.info

 

 

さて、問題は日本円にするといくらになるかということ。

1GSTの値段はというと、、、

 

7/16時点で、なんと10円台・・・

 

前回の6/30の記事で17円台だったので、下がり方が異常レベルですwww

前回、底が見えないと記載しましたが、本当にどこまで下がるか分からない状況です。

0.1円台まで視野にある気がしています。

 

(出典:Green Satoshi Token (SOL)(GST)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap

 

 

ここからいつどうやって挽回するでしょうか。

ゲームの利用者が増え続ければ最低限の底値は維持できると思いますが。。。。

STEPNは5/26に中国でのプレーを事実上禁止すると発表しているので、最大人口獲得可能性の一つを逸してしまったのはかなり痛いですね。

中国はトップダウンで通貨をコントロールしたいので、中央集権力が不要な仮想通貨の概念は相容れないものがあるのでしょう。

まぁ、ユーザーとしては反転するいつかその日を信じて毎日歩き続けるのみですが!!!

 

 

というわけで、STEPN1ヵ月続けてみた結果についてでした~~

 

【スポンサーリンク】