上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

STEPN2ヵ月続けてみた

『歩くだけで仮想通貨が稼げる』で話題のSTEPNですが、初めて2ヵ月経過しました。

(正確には2か月と4日くらい)

2ヵ月でどれくらい貯まるのか紹介したいと思います。

 

というわけで、画面をパシャリ。

 

6/14に始めて、貯まったGSTは.990.15GST

この1ヵ月は毎日やろうとしてみたものの、雨の日は実施できずでした。

あと、雨の日以外では、テレワークがこの1ヵ月は何日かあったので、その日は実施できてません。

レベルは引き続き4のままなので、1日に獲得可能な最大GSTは25GSTです。

毎日会社への行き帰りのそれぞれ15分ずつでSTEPNやってます。

この合計約30分ほどでちょうど25GSTが貯まる感じです。

 

暑い季節が続いており、毎日汗だくになって歩いてますが、7月と比べると8月の方がやや涼しいですね。

日本は夏が短いな~と思ってしまいます。

こっから一気に秋になるのかしら。

 

 

このSTEPN、GPS機能をONにすることで、歩く距離、スピードを計測してくれます。

ただ、このGPSがあまり反応してくれない時があるなぁというのが分かってきました。

個人的な感覚ですが、以下の場合、位置情報が上手く掴めず、GST獲得効率が落ちる気がしています。

 

・高いビルの横を歩いている時

・曇りの時

 

あくまで主観です。

都内の高層ビル群の横で歩いてると、なんだか歩くスピードが上手く計測されません。

ビルが邪魔して遮られちゃうのかしら。

空が広く見えるところ、例えば田舎の川沿いの堤防等はGPSバッチリです。

都内だとSTEPNは不向きなのかもしれません。

(信号が少なくて、直線の道路で、ビルが少ないところとなると、都内では結構場所が限定される気がします。)

 

また、曇りの日もなんだか歩くスピードが上手く計測されません。

分厚い雲で遮られてるのでしょうか。

天気は自分でコントロールできないのでしょうがないですね。

 

 

さて、問題は日本円にするといくらになるかということですが、1GSTの値段はというと、、、

 

8/21時点で、なんと6円台・・・

 

 

前回、7月時点で記事を書いてた時は10円台でかろうじて2桁だったのですが、とうとう1桁台突入です。

0.1円台にもそのうちいってしまいそうですね。。。

やる意味あるのかと問われると回答が苦しい部分はありますが、初期投資分はなんとか回収したいし、ユーザーとしては反転するいつかその日を信じて毎日歩き続けるのみです!!!

まぁ、このSTEPNによって毎日ちゃんと歩くという習慣化ができてるのは、ポジティブ要素なのではないでしょうか。

(カジノとかに行って負けた挙句、最後に自己投資だからと目的を変換してしまって、自己正当化をするというのがよくありますが、STEPNは絶対勝つまでやり続けようと思います!!)

 

 

というわけで、STEPN2ヵ月続けてみた結果についてでした~~

 

 

 

【スポンサーリンク】