上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

【ローソン限定】スヌーピーの和菓子を食べてみた【入手困難?】

最近、スマホが世の中の茶道関係のニュースを勝手に引っ張り出して、通知してくれます。

すごいですねぇ。

ほんと優秀です。

怖いくらい。

 

 

そんな中、この記事がピックアップされてたので読んでみました。

 

bg-mania.jp

 

なんと、ローソン限定で1/19からスヌーピーの和菓子が発売されるらしい!!

(すべてのローソンではなく、一部のローソンが対象らしい。。。)

しかもなくなり次第終了なんて・・・

 

急がなきゃっ!!!

 

 

というわけで、和菓子が世の中でニュースになることはとても珍しい?ことなので、もしかしたら速攻なくなっちゃうかも!!、と思い、急遽ケッタマシーンをかっ飛ばして近所のローソンを片っ端から当たってきました!

 

夜めっちゃ寒い!

 

しかもケッタはもっと寒い!

 

※ケッタマシーンorケッタとは自転車のことです。東海地方の方言ですね。

 

 

で、気づいたこと

近くのローソンを探しに走り回ったのですが、ローソンよりもセブンとファミリーマートの方が多いんですね!!

(気のせいかな…)

あと、ローソンって駅近くにはあまりないんですかね?

なんか、最寄りの駅はどっちかなと思うくらい、駅と駅の真ん中にあるような立地が多かったです。(家の近くの4軒しか行ってないけど)

 

 

で、、、

 

走り回った挙句、なかなか売ってない。。。

 

 

これ、発売初日の19日の夜のことなんですが、そんなに人気なのかな。。。

 

 

3軒回って、店員さんに聞いても「ない」と言われ続け、諦めかけたその時、、、

 

 

4軒目のローソンで、ようやく見つけました!!!

 

 

 

じゃーーーん 

f:id:kousui5724:20210122020253j:plain

 

かわいいですね!

 

 

4軒目でようやく見つけましたが、スヌーピー1体だけしかありませんでした。

チャーリー・ブラウンのも発売してるらしいのですが、既にありませんでした。

スヌーピーがチョコ味で、チャーリー・ブラウンがカスタード味らしい。

 

ルミアカップから出すとこんな感じ。

f:id:kousui5724:20210122020305j:plain

 

良いね!!!

 

 

しばらく、角度を変えて撮ります。

f:id:kousui5724:20210122020316j:plain

 

 

f:id:kousui5724:20210122020327j:plain

 

 

f:id:kousui5724:20210122020337j:plain

 

やっぱ和菓子って、見ても楽しめるのが良いですよね!

 

鑑賞はこれくらいにして、いただきます。

食べるのめっちゃもったいないけどなっ!!

 

 

上からザクっと、真っ二つに。。。

 

f:id:kousui5724:20210122020347j:plain

 

むむ、

 

ちょっと硬いな。。。

 

まぁ、出来たてじゃないし、硬さはしゃあないか

 

 

真っ二つにしたところから、赤色の円が見えました。

この赤色のは首輪ですね。

ちゃんと表現されてるんですね〜

 

味は、ほんとにチョコの味がします!!!

チョコ味の餡なんてあるのかしら

 

成分表示を確認しようと思ったら、クシャクシャにして捨ててしまった後でした…確認できず。

でも、食感は餡ですね!!


もちろん、おいしいです。

 

 

チャーリー・ブラウンも欲しいなぁ~~~

 

 

 

というわけで、2日後の夜に同じローソンに行ったのですが、スヌーピーもチャーリー・ブラウンも置いてありませんでした。

夜中に搬入だろうから、朝一に行ってみるしかないかなぁ。

人気で、すぐなくなってる気配を感じます。 

 

 

 

しばらく、ローソンへ通う日々が続きそうです。。。。


 

 

【スポンサーリンク】