上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

ねりきり『ハサミ菊』特訓10日目

『ハサミ菊』を毎日特訓しようと決めて10日目。

節目の2桁!!

 

今日の出来はこんな感じ。

f:id:kousui5724:20211026235638j:plain

 

三角形の底辺をいつもより幅広にしてみました。

正三角形をイメージ。

三角形の先も、ほぼ尖るようになってきたかな~

段数は10段できました。

改善ポイントは、4段目から三角形が急に大きくなってしまっているところ。

明日はこの部分を気を付けよう。

 

横から見た感じがこちら。

f:id:kousui5724:20211027000015j:plain

 

上からの写真がこちら。

f:id:kousui5724:20211027000001j:plain

f:id:kousui5724:20211027000114j:plain

 

上から見るともっと良くわかりますね、3段目と4段目の大きさの急激な変化が。

 

 

作るのに今日も20分以上かかりましたが、作るのめっちゃ楽しいですわ!!ww

なんでかな、小さな積み重ねが最終的に精巧な形に出来上がるからかな。

とにかく楽しいので、毎日特訓はまだまだ続けようと思います。

 

 

 

 

 

さて、今日の余談。

コロナ感染ですが、日本は落ち着いているものの、ロシアがすごいですね。。。

jp.reuters.com

 

コロナ撲滅はずっと先な気がしますね。

日本でも第10波くらいまでいくのではなかろうか。

電車も最近混みだしてきたし。

 

となると気になるのはやはり株価影響。

旅行、飛行機、鉄道、、、これらはまた一段と下がる局面がありそうですね。

なんとか安い時に買い溜めして、優待生活につなげたい。

今、特に必要なのは、流動性が高い現金ということな気がします。

 

現金をどう作るか。

今は、サラリーマン収入が全収入のほぼ全てを占めています。

サラリーマン収入は青天井ではないので、天井のない副業収入を増やさないといけません。

 

 

ブログ、インスタ、ラジオトーク、、、

とりあえずはこれらを育てていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

それでは今日はここまで~

 

 

 

 

【スポンサーリンク】