上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶人になるまでの軌跡を綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

キムチトーストにわりとハマってしまった件

最近、相変わらず仕事が忙しくて、基本リモートワークなんですが、スーパーへ惣菜を買いに行く暇もないくらい大変です。。。

ほんとどうにかしてほしい。。。

 

といっててもどうにもならないので、取り急ぎ食料問題を解決したく、トーストなら焼いてすぐ食べれるし、パンを買い溜めしとけばいっかと思い、食パンを久しぶりに買いました。

 

ですが、トースト自体普段食べないので、トーストに何載せるんだっけ?と悩んでしまいました。

 

バターはなんだか脂質が気になるし、ジャムは糖質が気になるし、わざわざ買うのもなぁ。。。

そんな中、目に入ってきたのがキムチ

 

あ、これ載せよう、と思いキムチも購入してきました。

 

で、実際にトーストにキムチを載せて食べたら、

 

これがまた意外とイケる!!!ww

 

 

というわけで、キムチトーストが意外と旨かったお話しです。

 

調べてみると、キムチトーストって、結構検索結果でヒットします。

市民権は既に得られているようですねww

そりゃごはんに合うものはトーストにも合いますよねぇ。

 

色々レシピが検索で出てきますが、自分の場合は至ってシンプル。

パンをトーストして、キムチと刻みニンニクを載せて終わり!

 

では、実演をば。

 

まず、食パンをトーストします。

f:id:kousui5724:20210131102120j:plain

これは待ってれば良いだけなので楽ちんですね。

待ってる間に仕事ができちゃいます。

 

次にキムチを載せます。

f:id:kousui5724:20210131102226j:plain

 

キムチは個人的に一番好きな「ご飯がススム」のキムチを使ってます。

これ、辛くなくて、どちらかというと甘辛いレベルのキムチで、かなり気に入ってます。

それなりにニンニクも効いている気がするのも気に入ってるポイントです。

 

で、すでにニンニクが効いてるキムチですが、ここにさらに刻みニンニクを足します。

f:id:kousui5724:20210131102655j:plain

 

使ってるのはこちらのニンニク

 

桃屋の「きざみにんにく」

 

桃屋 きざみにんにく お徳用 230g

桃屋 きざみにんにく お徳用 230g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

で、これを畳んで食べるだけ。

f:id:kousui5724:20210131102906j:plain

 

見た目は微妙かもですが、意外と美味しいですよ??

ぜひお試しあれ。

手軽だし。

 

というわけで、最近はこのキムチトーストにハマってしまい、連日食べてます。

ニンニクが胃を刺激するのか、なんだかすごく腹持ちが良い。

お昼前に食べても、20時くらいまでおなかが空きません。

 

 

あと、ネットではチーズトッピングバージョンが結構紹介されてたので、僕もトライしてみました。

f:id:kousui5724:20210131103259j:plain

 

この状態でトーストします。

 

こうなりました。

f:id:kousui5724:20210131103318j:plain

 

この状態で、やはり刻みニンニクを載せます。

f:id:kousui5724:20210131103332j:plain

 

はい、おいしい!!

 

でも、個人的には、チーズは別にいらないかな・・・

チーズトッピングするのなら、キムチはもっと辛さがあるものにした方が良い気がしますね。

「ご飯がススム」のキムチは辛くないので、なんだかチーズには合わない気が。

 

 

というかこれは、キムチトーストがうまいんじゃなく、「ニンニクが入れば何でもおいしい」ということなのかもしれません。。。

 

 

 

とりあえず、さっとできて旨いキムチトースト、当分重宝させていただくことになりそうです。

 

【スポンサーリンク】