上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『十勝あんこのサザエ』の大判焼き(特にあんバター)がとってもおいしい!!

さて、この前の金曜日、日本株は大きく下げてしまいました。 前日比447円安。 デイトレードしてた僕も大きくダメージを受けてしまいました・・・ というわけで、気分転換には甘いもの!!! ってことで、渋谷の地下を徘徊してたら、大判焼き売ってる店に行列…

【株主優待】JT優待廃止・・・それでも購入を続ける予定!!

今さらなのですが、郵便受けを見たらJTから株主優待のお知らせが来てました。 封筒を開けたら、もうびっくり こんな通知が入ってました。 株主優待終了のお知らせ。 2023年の株主優待で最後なんですって・・・ めっちゃ困る!!! JTの優待品ってとっても人…

【映画】コナンの映画が楽しくてたまらん件

さて、暖かくなってきましたね。 春と言えば、個人的にはなんといっても『コナンの映画』であります!! 名探偵コナンの映画は、毎年この時期に新作が公開されます。 劇場版コナンは1997年から始まり、今年の『ハロウィンの花嫁』が25作目。 4半世紀もやって…

【スポンサーリンク】