上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大量の梅を見てたらねりきりで『青梅』を作ってみたくなった!!

先月、実家のおかんからこちらの写メが届きました。 実家で採れた青梅です!! 採れたといっても、実家では梅を栽培してるわけではありません。 うちの畑に生えている梅の木から勝手に実がなったのです。 そこからおかんが採取してきたというわけ。 この写真…

【映画】「クレイジーリッチ」※感想など やっぱシンガポールって良いねって思える映画

映画の話。 クレイジー・リッチ! [Blu-ray] コンスタンス・ウー Amazon 今、AmazonPrimeで見れるので、見てみました。 これ、何年か前に結構話題になってて、関連記事がたくさん書かれてましたよね。 気になってたんだよな~~~ 何が話題になってたかという…

ど素人が挑む和菓子作り【鉄線】※その②

※本記事にはアフィリエイト広告が含まれています。 料理経験値0の僕が和菓子作りに挑戦するシリーズです。 今回は、『鉄線』に挑戦してみようと思います。 去年も鉄線を作ってみたのですが、1年でちょっとは上達したでしょうか?? 去年はこんな鉄線が出来…

今週末は池坊中央研修学院で勉強してきました!

今週末は池坊中央研修学院へ行ってきました。 前回は4月にあったのですが、実家に行く用事と重なってしまってお休みしてしまったので、今回は2月の京都以来の中研※です。 ※池坊中央研修学院のことを略して中研というらしい。 中研ってこんなとこ。 www.kousu…

最近はインスタ投稿の方が頻度高めにできている件

緊急事態宣言下においてリモートワーク全盛の中、ほぼ毎日オフィス通いをしています。 ここ2ヶ月くらいずっと。 色んな事情でリモートからの操作ができないので仕方がないのですが、改めてオフィス通いってこんなに大変だったのかと再認識させられてます。 …

【スポンサーリンク】