上げ馬に野次馬

茶道男子始めました。茶道きっかけで和菓子にのめり込んでます。和菓子と趣味の投資について綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチトーストにわりとハマってしまった件

最近、相変わらず仕事が忙しくて、基本リモートワークなんですが、スーパーへ惣菜を買いに行く暇もないくらい大変です。。。 ほんとどうにかしてほしい。。。 といっててもどうにもならないので、取り急ぎ食料問題を解決したく、トーストなら焼いてすぐ食べ…

【ローソン限定】ついにチャーリー・ブラウンの和菓子を入手したよ!!

前回、ローソン限定で、「スヌーピー」と「チャーリー・ブラウン」の和菓子が売り切れ御免!!で発売されていることを紹介させてもらいました。 こちら。 www.kousui.info で、めっちゃ入手困難なことをお伝えしました。。。 毎日ローソンへ通ってるものの、…

【ローソン限定】スヌーピーの和菓子を食べてみた【入手困難?】

最近、スマホが世の中の茶道関係のニュースを勝手に引っ張り出して、通知してくれます。 すごいですねぇ。 ほんと優秀です。 怖いくらい。 そんな中、この記事がピックアップされてたので読んでみました。 bg-mania.jp なんと、ローソン限定で1/19からスヌー…

池坊中央研修学院へ入学してみたらとっても有益だった件

ちょうど1年前の話になりますが、池坊中央研修学院なるものに入学しました。 生花のスクールですね。 不定期で通う形式ですが、めちゃくちゃ勉強になってます!! そいうわけで、どんなことしてるか紹介しようと思います。 ※写真は池坊中央研修学院で生けた…

全国のお雑煮を食べてみたい!!

正月の一番の楽しみといえば、自分の場合はなんといっても「お雑煮」です。 「世の中に、これほどおいしい食べ物はない」 というくらい、自分はお雑煮が好きです。 そもそも、餅がめちゃくちゃ好きなのですが、餅料理の中ではダントツでお雑煮が好きですね。…

呈茶会を開催しました!(元旦)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 2020年はいくつか新しいことを始めることができました。 ・ブログ ・和菓子作り ・池坊中央研修学院入学 2021年はこれらを精進しつつ、また新しいことを始めていきたいと思います。 さて、…

【スポンサーリンク】